オープンの秋

三越の地下に『ラシック福岡天神』がオープンしたということで
ちょっと寄ってみましたが、なかなかいいですね。
デパートじゃないようなカジュアル感、もっとじっくり見てたかったな。



これ、オープニング時の動画みたいですが…
最近の流行なんですかね?

オリジナルというか、最初にやった伊勢丹の方が高レベルですが…↓




三越の催事場で北海道展もやってましたが、
そちらには時間の都合で行けず…。

ただ、地下のスイーツ売り場が前述のオープンに関連してsaleしてました。



妻とともに、マカロンは結構好きなんですが、
このアルデュールさんは、福岡発祥だし、本店ではオマケくれるし、
種類も豊富で新作もよく出るし、

何より安い!1つ200円いかない。

ということで大好きなお店です。


三越地下のsaleはいつまで続くか知りませんが、
半額以下の価格設定だったので、本当は買う気はなかったんですが、
即買いしてしまいました(笑)



さて、休日で涼しくなってきたということで、
アイランドシティ中央公園には、いつも以上に家族連れが溢れ返っていました。


そんな中、ひっそりと?その隣のグリーンベルトの一部が、
昨日からオープンしていたことは、あんまり知られていない様子です(爆)



あいにくの天候でしたが、行ってきました。



案外、広い。

芝生エリアが目立ちますね。
シートでも敷いてゆっくりしたくなります。

奥の方に、ちょろっと遊具も置いてますね。
1~3歳対象のようでした。



逆側向きにもパシャリemoji

一番奥に中央公園が見えます。

テントがあるのは、この週末だけの限定cafe。
パイプ椅子とかも外に並べられていました。


しかし、1/3はまだ工事中というか更地状態です。
1枚目の写真の左側に工事中っぽい仕切りが写っていると思います。

なので、完全な完成ではないんでしょうが…^_^;

予定では、そこに本物のcafe屋が建つそうです。
作業がstopしているのは、その契約がうまくいってないから?かなぁ。