時計と車

うちには、もともと小さな置き時計があったんですが、
最近、針の動きがおかしくなってきたので、しばらく時計ナシ生活を送っていました。

毎度毎度、携帯で時間を確認するのは、かなり面倒だったので、
仕方なく購入することに(今月は子供用品に支出がかさんだので避けたがったが…)emoji



リビングは木材で作られた家具が多いので、
それに合うようなものを適当に探しました↓



正拳突きで簡単に真っ二つに割れそうな質感ですが、
まぁ重いと掛けづらいし、値段も値段なんで仕方ないでしょう。



壁に穴をあける勇気がなく、ひとまず本日は床に置いています。


ずりバイが高速になった子供にめちゃくちゃにされなければいいんですが…。


ところで、先日も少し書きましたが、
いまだに来年度から乗り替える車で意見が割れています。


自分⇒国産車、ファミリーカー、荷物乗せやすさ、安く
妻 ⇒輸入車、安全、見た目、ある程度高くてもいい


困っています…。

輸入車国産車より本当に安全なんでしょうか?
輸入車の値段が国産車と比較するとえらい高いので二の足を踏んでいます。



国産車でも、見た目がいいマツダ車は、なんとか妻もOKみたいです。

デミオのフルモデルチェンジ。




今月上旬までは店頭になかったんですが、
今週の土、日に九州マツダで2日間展示会を開くそうです。

行ってみようかなー。


逆に、輸入車でも比較的低価格なVWのポロであればいいかなーと思ったり…。

当初の予定である日産ノートじゃダメなのかなぁ。