D40購入

やっと念願の一眼レフを購入。ちょっと一時期より値上がりしてたけど、
48200円-5000円(ジャンクカメラの下取り)により43200円也

これは、なかなかお買い得だと思う。
d40.jpg



















実は、もっと保護フィルターやらお手入れセットバックなど色々おまけしてもらおうと思い、
店長を狙って声をかけてみたんだけど、こちらに振り向いた顔は明らかに僕より年下
そしてどことなく、バイト生チックな方( ̄Д ̄;;あー失敗したかなぁ~なんて思ったら、


やっぱり大失敗だった(爆)


何を聞いても「すみません、分かりません」と申し訳なさそうに何度も答え、
途中から「すみません、勉強し直してきます」と言うようになり(笑)、

最終的には「僕、一眼レフ売るの初めてなので経験がありません」と言う始末。うーむ


ショボンとしたその表情を見てると面と向かって「チェンジ!」とも言えず、結局最後までその人にお願いした。
途中、上司になんか言われたようで、

「SDカードを一緒に買って下されば、10%割引いたします」( ̄^ ̄) エッヘン
「あと、レンズキットは1台しか在庫がありません」( ̄^ ̄) エッヘン

となんか、いきがる一コマもσ(^_^;)アセアセ...


最終的には、別のキタムラで残りの必要物品を揃え、合計約5万円というところ。一応、予算通り☆

DSC_0023.JPG






















試し撮り。これは、勉強部屋で時々焚くお香(グレープフルーツの匂い)。
背景がボケてて、いかにも一眼レフっぽい