こジャレた隠れ家

年末はどうしてこう『飲みたくなる』んやろ?
たまに飲む日は少し浮いた気分になる

そういうわけで、行ったところは、下通りにある『庵』というお店。
ちょっと奥まった所にある。

個室に案内され、既に『着き出し』が用意されていた。有り難い

んで最初に来たのが刺身↓

DSC_0063.JPG




















味も美味しかったけど、何より料理の見た目がここのお店は素敵だったなぁ~
これもオシャレでしょ?↓

DSC_0065.JPG





















まぁ料理の間、飲み放題だったのでバカバカ飲みまくるわけで(^▽^;)
急に酔いが回り始め、なんか視界が回り始め……

気付いたら、何度も何度もトイレに席を立つことに

DSC_0072.JPG





















これは…牡蠣だったかな?確か。段々記憶が曖昧になってくる。
僕はあんまり牡蠣とか好きじゃないんだけど、これは美味しく頂けました

ちなみに、写真アップしているのはコース料理のうち一部。
他には、里芋?みたいな物を使ったネバネバ系料理
魚料理(ぶりの照り焼き?)、茶碗蒸し天ぷらとか。

DSC_0093.JPG




















これは、上に乗ってあったのは…なんか説明されたけど忘れた。
お菓子とかでよく食べる食感。

本当に美味しかったです♪お店の人も人の良さそうな人でしたし、
またいつか行ってみたいな~



庵:
住所 熊本県熊本市下通1丁目6-17 第一モアイビル1F
電話 096-323-9850
営業時間 18:00~03:00
定休日 なし