パスポート

さて、大学の部活のみんなで行く旅行は北海道になったわけだけど、
もう1つ個人的に旅行を考えてて、
色々迷ったけど、今しかない!ということで海外旅行に行くことにした

それじゃあ、まずパスポートを作らないと…と思い、ネットで調べてみると、
パスポートには5年用10年用があり、それぞれ約1万円1万5千円するようだ。

ただでさえ、旅費がかさみそうなのに、そんなにパスポートが高いとは…。
5年間で5千円なら安いもんやん!と人は言うかもしれないけど、
学生の僕には両者の間にベルリンの壁が存在するかのような、大きな隔たりを感じる


しかし、10年もんって25歳で作ったら次回の更新の時には35歳か…。
どれほど顔の印象が変わってるのか?今を、この時を忘れずこう叫んで欲しい。



「どんだけぇ~!」