予期せずサボる

さて、今日も病院行くか!と、いざ玄関を出ようとすると、


家の鍵がない。


missitu.jpg


































もしや…と思い、妻の携帯にかけたところ、

妻が僕の分の家の鍵まで間違って持って行ったことが判明

予備まで含め、3つも鍵を持って出かけて行かれるとは、
余程な鍵好きらしい。

というわけで、不可抗力でサボることに

昨日もバイトで病院行ってないので、なんか…2日間もあいつサボってやがる…って思われるの、
ヤだな~と思ったけど…家を開けっ放しにしておくわけにもいかないので仕方ない…。


鍵を渡しに妻が一度帰宅しそうになっていたが、
僕が、今日必ずしも病院に行く必要はないと知ると、「ならいいか」と結局帰ってこなかった


しかし、夕方から大学院の授業があったようで(^_^;)、
友人から「往診呼ばれて授業出られそうにない!代筆お願い!」とメールが来ていたが、
「今日は引きこもって家から出ていません」と丁寧に返事をしておいた。



引きこもりと言えば、最近ハマっている漫画が、『アイアムアヒーロー』。
なんか進撃の巨人に似ていますが、こっち方がちょっとグロくて怖いかな。

進撃の巨人である程度グロさに免疫がついていたことと、
バイオハザード系が好きなので、ついハマってしまった。