発育順調

家庭菜園第2シーズン、開始からはや3週間目

_DSC9571.JPG






















かぼちゃもだいぶ成長しました。
今後が楽しみな感じです

なんか葉っぱにまだら斑が散見されますが、第2シーズンともなると気にならなくなります。
水は毎日かかさずやってますが、量も結構絞り気味です。

妻なんかは、もう放置プレー気味で既に家庭菜園自体に飽きたかのような雰囲気

慣れとは怖いもんですね。

かぼちゃの横にぴこぴこっと生えているのは、ブロッコリーです。
これは妻たっての希望で植えてみました。
苗がどこのホームセンターにも置いてなかったので、
これだけ種からです。なので、他のと比較し、時間差があります。

_DSC9573.JPG


































これはトマト。黄色い花は時々なっているんですが、
まだ赤いトマトはできていないですね。

ちなみに、写真の下にうっすら見えていますが、このトマトのプランターの真下に
100均で購入した「すのこ」を敷いて通気性の向上を狙っています。