第2次結婚ラッシュ

第2次、結婚ラッシュというべきか、
6月になんと4組も結婚式があって、お呼びがかかっています。

「ジューンブライト」というやつですか…。
欧州では6月が一番気候がいいようですが、日本は梅雨まっただ中…
昔は6月に閑散としていたホテル側が頭を悩ませ、
「ジューンブライト」というものを流行らせ始めたことがその起源。

企業戦略という意味では、ウナギの丑の日と一緒ですね。

雨降る確率が高いのに…とちょっと心配になります
あとは家計へのダメージも半端ないですね(爆)
ちょうどこの頃には、第一次結婚ラッシュの方々の出産ラッシュとも重なり、
出産祝いの方もしないといけず、なかなか頭を悩ませております


ところで、明日の結婚式に出席する妻は、友人スピーチを頼まれており、
空に向かって何度もブツブツと、スピーチ内容を呪文のように唱えて練習しています…。
あまりに流暢になりすぎて、1分程度でスピーチが終了するまでになったようですが、


短すぎないか?


と変な意味で個人的には心配してます。

既に結婚3年目ですが、僕らは一応引き続き仲良くやってます。
先日、誕生日を迎えまして、妻から誕生日プレゼントを頂きました

_DSC9650.JPG






















Orobianco(オーロビアンコ)というイタリアのものですね。
数年前から生活圏でも見かけるようになって、オシャレなのでずっと目を付けてました。
(※HPを拝見したら東京にはカフェも出店しているようです、驚き)

アミュ博多の10%割引デーを狙って、妻から買ってもらいました。
カラーは何種類もありましたが、人気のカラーは外し、
目立って、かつどんな服にでも合わせやすそうな黄色?をチョイス

一眼レフが入ればベストですが…今度試してみます。

購入したと言えば、ズボンの収納に以前から困っていて、
結構、脱ぎ捨てたズボンがそこらじゅうに散らかっている状態でしたが

この度、いいの見つけました





スラックスハンガーです。
早速Amazonで購入(先週より遂にJALマイレージからマイルが加算されるようになりました)。

IMG_1333.JPG

























組み立ては自分でしないといけなかったようです。
まぁ簡単なんで女性一人でもすぐにできるでしょう。

IMG_1334.JPG

























こちらが完成し、使用図。

おかしーなー
段ボールの完成図よりもモッサリ感が出てるよーな…


まぁ、アイロンをちゃんとかけろってことですかね。

二千円台にしては使えそうです。

キャスターも付いてますんで出し入れも簡単。
基本は、押し入れの中に収納しておけばいいかなぁ~。