緑色の実

すくすくと、ベランダ菜園のものが育ってきてます。

野菜を育てると、スーパーで購入しているので分かんない家庭が見えるから面白いですね。

IMG_1330.JPG

































トマト。まだ赤い実はなってませんが、
写真の真ん中あたりの緑色の球体がこの後赤くなっていくんでしょうか?

側枝を取るのをサボってますが、
まぁ綺麗に咲いてくれてます。

IMG_1329.JPG

























かぼちゃです。

こいつもトマトみたいに、緑色の球体が出てきました。
あと、つるがプランターを飛び越えてきてます。

IMG_1331.JPG

































手前が茎ブロッコリーで、奥が大葉、さらに奥が先ほどのかぼちゃです。
写真でもツタが飛び出しているのがちょっと写ってます(笑)

暑くなったせいか、野菜を育てているせいか、
虫が多くなってきましたね。

どこからともなく家の中に侵入し、時々妻が奇声を発してます。


虫は僕も苦手で、特にクワガタとかカブトムシとか、
ひっくり返したときに、あまりにゴキブリにそっくりだったので、
それから茶色い昆虫は概して苦手になってしまいましたが、
この話を知り合いの方にしても、なかなか同意得られず寂しい思いをします

子供ができても、一緒に虫遊びとかは絶対できないだろうなと…心配ですが、
その時は元野生児の妻に任せればよさそうですね。