外食続き、本日はピザ

引っ越してから外食続きで財布がお寒く、脂肪は厚くなってきてます(トホホ)


先日行ったのが、薬院のピザ屋で有名なピッツェリア ダ ガエターノ

今までは、行く機会がありませんでしたが、

なにせ近所になったのでふらっと寄ってみました


雨降っている平日なのに満席です。流石人気店。
テラス側が喫煙となっていて、分煙としては甘いですね。ここはマイナスポイント。
雨の日はシートで覆われるので1つの部屋化してしまうので、どこで吸われても一緒でした(爆)

gae2.jpg
























gae.jpg

























マルゲリータとガエダーノです。
1000円と1800円。


確かに、ピザは美味しかったです。
他にも一品メニューをオーダーしましたが、飲み物代はちょっと高めですね。

あと、全体的に塩分は濃いめでした。
いつも食べていると高血圧症になりそうですね…


今のところ、福岡でのNo.1ピザは『Il Sol Levante(イル ソル レヴァンテ)』です。
ただ、まだ初回のみなので、何度か食べに行ってみてまた評価したいと思います。