意外にカーテンは高い

引っ越しは完了しましたが、まだまだ段ボールが散乱しています(^_^;)

新居に引っ越す前に、汚れていたカーテンを深い考えもなく、全て捨ててしまったので、
実は新居は中が筒抜け状態。

これはいかんと、BiVi福岡に行って参りました。
まずは、「tissu+tissu」というお店にオシャレなカーテンが揃ってたので入店。
取り揃えている商品はmarimekko

すっごく可愛らしいものばかりでしたが、カーテン2つで7万円と言われたので、
あわてふためきながらすぐに店を出ました。

ちなみに、以前のカーテンはダイエーで購入した物でした。2000~3000円/個ぐらいだったかな(笑)
LOFTにも行きましたが、既製品のサイズだと合わなかったので、
結局はBivi内にあるunicoで買いました。7個で5万円程度
本当はさらに+2万円ぐらいを提示されましたが、カーテンのヒダをなくしプレーンにすることで減額されました。

オーダーなので、出来上がるので来週木曜日…
それまでは、家の窓枠に服を吊り下げてカーテン代わりにしています(トホホ)。


さらに、閉店ギリギリにバタバタとやってきて、ササッと購入したので、
一夜明けたら、どんな柄のカーテンを購入したのか忘れてしまいました(爆)
なので、取りに行くのがちょっと楽しみです(オイ)


明日は、家の細々したものを買いに行きたいと思います。特に収納グッズ。
なにせ新居が狭くなったので、物が溢れて収拾がつかない…。


IKEA東急ハンズ、無印…どこに行けばいいんでしょう。