インフルエンザ

夕方頃、突然40度の高熱が出現した幼児の来院があった。
咳は多少あるけど、他にはこれといって症状なし。


念のためにインフルエンザの検査を実施。


採血やらなんやらやってる間に検査結果が出た。


インフルエンザA型陽性!!!

おぁ~!!

病棟内のみんなが一斉に声を出し、
なんかちょっぴり高揚した感じ

この辺の学校や保育園も大流行して、閉鎖している昨今、
何故かうちの病院の外来にすら現れなかった新型インフルエンザ

遂に、やってきたか!
って感じで、やれスタッフみんなタミフル飲まなきゃ、だとか
「なんか体の調子が悪くなってきた気がする…」と言い出してみたりだとか
やってて、母親に伝え、通ってる保育園にも連絡して
色々手続き進めている最中、


急に検査部から連絡が入って、

「あ、さっきのインフルエンザの結果、間違ってました(テヘッ)」


ええええ~~~~~。


そりゃないっしょ、ここまできて、みたいな。

ペコペコお母さんに謝り、
結局、今だインフルエンザ来ず。