夏休みの計画

まだ増えると思いますが、
ひとまず現時点で、今年の夏に行きたいところ。


天神涼遊園地2016
7/29~8/17

昨年は、着替えを持って行ってなかったので、
全力で遊べなかったからなー。
いや、日差しが強すぎて結局、市役所内に避難したんだっけ…?


絵本ミュージアム2016
7/26~8/21

昨年は、そこまで娘のテンションがあがることはなかったんですが、
あれからぐっと絵本に興味を持ちだしたので
今年は、かなり楽しめるんじゃないかと期待しています。


恐竜動物園2016
8/13、14

娘が泣き喚こうが、行きたかった…ですが、
日程がかぶっていけません。
代わりに行くことにしているのがこれ↓


しまじろうコンサート2016
8/13、14

現在、アンパンマンに負けず劣らず大好きなしまじろう。
絶対喜んでくれるはず!チケットは既に購入済み。
自分もひそかに楽しみにしています(爆)



今日は、保育園で七夕会でした。
いろんな出店や盆踊り?などかなり賑わっていまして、
娘もさすがにクタクタ。お化け屋敷では大泣きしていたそうです。

なんとなく、これを皮切りに夏のイベントが始まった気がします。



そして、夏休み計画の締めは、娘、人生初の県外宿泊です!
昨日、待ちに待った「ふっこう割」の配布が開始しましたので、
開始早々、クーポンをゲットして早速使用。

じゃらんはアクセスできなくなっていましたね。サーバーがダウンしたのか。
自分は楽天トラベルを使ったんですが、そちらはちょっとつながりにくいくらいで
なんとか大丈夫でした。
福岡県は予想通り人気だったようで、即日完売したようですね。



ちなみに自分が選んだ宿泊先は、別府市杉乃井ホテル
自分も幼少時、親に何度か連れて行ってもらった記憶があります。
今度は自分が子供を連れていく番です。

昔と違って、さらに進化したようですし、楽しみだなぁ~。

妻と二人で(3歳児未満は無料)4万円のはずが、ふっこう割で2万円での宿泊☆
ありがたや~。