マリノアシティでの買い物と水遊び

今日は、マリノアシティ福岡に行ってきました。

セール中とあって、ものすっごい混んでいました。
福岡も人口増えてきているし、外人観光客も多いから、
市内にアウトレットモールがもう1個あっても良さそうな気がしますね。

ミキハウスで娘の帽子を1つ(30%off)
・BEBEで娘の上着を3つ(18000円が6000円!)

と順調に買い物。岩田屋三越ミキハウスはセールしないから助かります。

フランフランではタオル以外はセール除外品を購入。



アイスキャンデー型をしたスポンジ。



自立するしゃもじ。

あとは、娘が泣いて離さなかったブルドッグの人形…。


Day&Daysが今月、閉店するようで、大規模なセールもしていました。



写真立て。2000円が半額の1000円(笑)

安いだけあって、品質はアレですが、広松木工でも採用されている
このフレームの形状が好みなので買っちゃいました。




ところで、実はこの夏、娘に「水遊び」をさせたいなと思っていました。
保育園だと「鼻水が出てる」という理由でなかなか入れさせてもらえないので。

マリノアシティに、子どもが喜びそうなじゃぶじゃぶ池が以前からあったんですが、
日差しが直撃する場所だったので、今までは避けていました。



でも、今年は日よけができていました(夏限定?)。

案の定、娘は目をらんらんと輝かせていたので、

「遊びたいの?」『うん』「じゃあ、遊んでもいいけど、足だけよ」『うん』

と約束し、靴と靴下を脱がせて、池の中に行かせてみたら
最初にやった行動が

池の中で座り、寝転がるでした。…おいっ!

一瞬でワンピースと下着までぐっちょぐちょに。
やっぱり周りの子どもの行動を真似しちゃいますよねぇ。仕方ないか。

まぁかなり楽しんでくれたみたいで(後の処理が大変でしたが)
親としては嬉しい限り。


サンシャインプールはまだ早いかな?と思うので、
今度はアミュ博多の屋上か、キャナルシティの噴水に連れて行ってみようかなぁ。