ポケモンGO

昨日、ポケモンGOがアンドロイド版で配信されました。

自分はiphoneなので蚊帳の外なのですが、
周囲の大の大人たちが、キャッキャキャッキャと楽しんでいるのをみると…

正直、羨ましぃ…。

病院内にもモンスターがうようよいるようで、
同僚の先生は、ポケモンGOで遊ぶために、
わざわざドコモショップに機種変更しに行った後、
自転車で病院の周囲をぐるぐる回って、
モンスター集めに励んでいました。


会話している最中にも、「あ、○○がいた!」と突然叫び出し、
話を中断、止めるまもなくどっかに行ってしまうことも…。



また、どこから集まったのか、
病院の前に若者たちがぞろぞろと昼過ぎにたむろしていました。

繰り返しになりますが、大の大人がコレ(しかも医師)なので、
『子どもたち×夏休み×ポケモンGO
の影響の大きさは容易に想像できますね。


本日よりキャナルシティで毎年恒例の水浴びが始まるようですし、
子どもたちは外で元気に遊んでほしいものです。


あ~早くiOS版でないかなー。