ポケモンGO2日目

ポケモンGOをインストールし、いい機会だと判断し、
モンスターを集めながら、明朝に近所を歩いたり走ったりしてみました。

久しぶりの運動に、直後は気分爽快だったんですが、
そのあと不整脈が…いきなり走るのはまずかったか?と反省し、
以後はウォーキング程度にしています…(-_-;)
もう若くはないんですね。ちくしょい。


ちなみに弱ったのは自分だけではなく、娘もまた肘内障が再発しました。
まぁ2回目ということで、今回は整形外科に連れていくまでもないと、
自分でヨイショって治してあげたんですが、

娘は

「ちゃんとしたお医者さんに診てもらいたい~~!」

と号泣していました。ちくしょい。




ところで、アイランドシティは電線もないし、
明け方の景色は格別です。



海上の御島神社。広島の厳島神社のような感じ。
思わず写真を撮りたくなります。


さて、ポケモンGOの話に少し戻りますが、
ゲーム内には「ポケストップ」や「ジム」と言われるものがあり、
世界中に点在しています。

GPS機能を使い、実際にその場所に到達すると、アイテムがもらえたり
モンスター同士を戦闘させたりすることができます。


そう、「実際に、その場所に到達する」ことが必要なんです。




なんと、御島神社に「ジム」が2つも…。
陸地のきわきわのところに立っても届きません。

一体どうやって…しかも、ジムの陣取り合戦がそこそこ盛ん。

自分は確認できていないんですが、一日のうちで
歩いて渡れるほどの干潮の時間帯があるのでしょうかね…?