暑さ対策

暑い。

暑い。

暑い。


こんだけ雨の日が少なくて、色々大丈夫なの?

ただ、今月末に夏季休暇として沖縄に行く予定なので、
その時期に台風がくるのだけは勘弁して欲しい…



うちのマンションの寝室にエアコンがないため、
毎夜が熱帯夜であり、夫婦ともども苦しんでおります

最初は、エコアン2台目購入に消極的だった妻も、
最近心が折れてきたのか、買う気になってきたようです。
でも、またいつか引っ越しになった場合、
引っ越し先にエアコンが最初から設置されていたら…と思うと、なかなか購入に踏み切れません。


最新式の扇風機を買うか


と思い、ビッグカメラに行って探ってきましたが、
高性能扇風機は3万前後するんですね…そこまでの価値が見出せず、
結局、旧式扇風機だけで今まで、耐えてました。


しかし、今日大塚家具の寝具売り場のおばちゃんに捕まって、いい商品を教えてもらいました。

一つは西川産業さんの『エクストラアイスα冷感枕パッドです。





購入したのは枕用ですが、敷パッドもあります。
正直、めっちゃ涼しい…というか冷たい域に達してます(笑)

発熱した際に使用するアイスノンとか冷えピタと同じ感じ。
冷蔵庫に入れて冷やしておくようです。
冷却性は抜群なんですが、就寝時に出る汗の吸水性がイマイチのようなので、
敷パッドは別のメーカーにしました。

それが、『アイス眠EX』です。



こちらは、冷却性はボチボチで、さっきのやつを試したら
少し物足りない気もせんでもないですが、その分吸水性・通気性に優れていて、
コチラの方が売れているそう


今晩から試してみます。

これでエアコンなしで、快眠できるようになればいいのですが…。