らーめん二男坊 博多王

キャナルシティのラーメンスタジアムにある

『ラーメン二男坊 博多王』さんにお邪魔しました

_DSC9941.JPG













ラーメンスタジアムの中でもそこそこ賑わっているお店です。

以前もこのスタジアムに『らーめん二男坊』として出店していたようですが、
冠名を変更し、再登場したんですね。

2009年には『福岡ラーメン総選挙』(そんなのがあったんですね)で見事No.1を取ったようですが、今ではチェーン展開しておりまして、その味がどこの店舗でも味わえるのかちょっと心配。

_DSC9936.JPG













ラーメンは650円から。まぁ、スタジアム価格なので少し割高なのは仕方ない。


ニンニクチップを入れているところが、熊本ラーメンみたいですね
↑これは系列の中でも『博多王』だけの特色のようです。

スープは王道の豚骨で、奇をてらった感じはなく、豚骨臭さも噂通り全然ありません。
なので、安心して飲めます、美味しいです。

角切りの豚肉さんも柔らかくジューシーでgoodでした。


しかし…その全てを台無しにするような欠点があります…


麺がダメです。

細麺ストレートは結構ですが、ラーメンが運ばれた時点で、既にのびてます
スープを含み切った麺はなんともキリッとしない。


う~ん、勿体ない。


チラッと横で妻の様子をうかがうと、やはり麺を口にした後、コチラを見て何か言いたそうにしてました(店を出た後、やはり「麺が微妙と言いたかった」と確認)。

_DSC9939.JPG













コチラは餃子です。小さ目ですが、汁も中にそこそこ含んでおり、なかなか美味しいです。

ただ、これも、餃子の皮がなんかモッサリしていたので、
総合的な印象としては『小麦粉関係の食材がいま一歩』ってとこでした。

今後の改善を期待しまーす。


オススメ度:☆☆
店名:らーめん二男坊 博多王
TEL:092-283-1911
住所:福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多 シネマビル 5F
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
HP:http://www.r-jnb.jp/