今年2回目の東京出張

昨日は、バルス!』って一応ツィートしときました。
世界記録を更新したようですね…twitter japanがバルス禁止をほのめかしていたんで、
実際は、「パルス」「スバル」等似たような用語で参加した人もいたようなので、
本当のツィート数はもっと多いんじゃないかと邪推しますが…。

天空の城ラピュタ」を生まれてこの方見たことがなかったんですが、噂通り面白かったです。

妻からラピュタを見ていない人間は日本人じゃない」呼ばわりされてましたが、
これで、そちらも問題解決と相成りました。


今日は、東京に来てます。
明日、「てんかん」についての講演会を受講するためです。

新橋のホテルに到着した時には21時頃…。

先日東京に来た時にも思ったんですが、福岡の夜の繁華街と比べ
①キャッチが多い
②路上が清潔ではない
③街のネオン街の印象が、中国っぽい
④やたら必要以上に飲食店が多い
⑤行列がある

ということ。

まぁ、とにかく危険かもしれないと思って、あんまり出歩く気にはなれないですね…。

気になったのが、
「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」に代表される「俺のシリーズ」。

コスパがいいことで有名なようで、銀座の中でもひときわ賑わっていました。
支店が先日福岡の中洲にもできていますんで(「俺の割烹」)、今度行ってみようかなぁ。

あ、ちなみに宿泊先は第一ホテル東京です。

最上階にバーがあるというので、行こうかと思いましたが、
コカ・コーラ一杯1150円と分かったので、部屋でゆっくりすることにしました。