7月の所感

スターフライヤーが、ついに福岡-大阪間で就航するそうですね。

その記念に片道1000円で航空券が売り出されています(笑)

bnr_kixfuk.jpg




















大阪に用はありませんが、あまりの安さについ買ってしまいそうです(爆)
福岡には美味しいたこ焼き屋ないですからね…。


さて、気が付けばもう7月も終わりです。
社会としては参議院選挙の月だったかもしれませんが、

個人的には『妻、つわりの月』でしたね…

つわりは明らかに改善してきていますが、通勤や当直がやはり負担なようなので、
部長や医局長と相談し、秋頃を目途に退職することになりました。

仕事環境の調整でなんとか退職せずに続けることができれば、
色々な制度を利用して経済的にも、キャリア的にもメリットが大きいのですが、
なかなかうまいこといかず…実質的には自主退職の形
まだまだ女性の社会環境の整備が完全に進んでいるとは言えないですね…残念です。

_DSC9837.JPG























これは抱き枕です。遂に届きました。

仰向けで寝るのがきつくなってきたようなので、
ネットで話題の「王様の抱き枕」を注文してみました。


変な形していますが、本当に寝やすいんでしょうか?


今日は、妻が当直でいないので、


僕がお先に今晩試してみることにしましょう


37dab932.jpeg





























こちらは今週訪れた産科で撮影されたエコー画像を3D化したものです。
13週らしいですが、既に人間らしい形が見えていますねぇ。

横向いているので、次回(4週間後)は正面向いて欲しいです。

女の子かと思ってましたが、男の子のような気もしてきました。

女の子であれば名前は幾つか候補が上がっているんですが、
なかなか男の子だと、いい名前が思いつきません…う~ん、どうしようかなぁ。