パンクの修理

ちょっと前から自転車の空気が抜けるようになり、自転車屋に行くのも勿体無いなと

思い、以前100円均一で購入した『パンク修理セット』なるものを購入し、

暑い日中に2時間ほどかけてせっせとチューブに穴が開いてないか調べたんだけど

努力も空しく、空気が漏れてるところなんかどこにも見当たらず、結局諦めて

毎日毎日朝と夕方にタイヤに空気を入れて登下校中だけもてばいいや的な

綱渡り的戦略をとっているんやけど、それもかなり面倒で、

今度、チューブの交換も自分でやってみようかなと計画中。

マウンテンバイクとかと違って、僕の愛機『ママチャリ』は問題の後輪の取り外しが難しいんやけど、

自転車屋にお願いすると3000~4000円ほどとられちゃうからねぇ…とかいいつつ失敗したら余計金がかかるが。


今日の勉強内容
・小児科3時間
・眼科30分