サッカー医師

大きなサッカーのチームには、専属の医者がいて、結構その方面では有名な先生が講義にやってきてくれた。
日本代表や監督と一緒になって、選手の管理に毎日忙殺されているらしい。

スポーツ医学に興味がある友人ら+ただのサッカー好きの人たちは普通の講義よりずっと真剣に聞いてた

んで、やっぱり医者なので講義の内容は『症例発表』的な感じで行われた。
普通、そういうものは

①○○才、MもしくはF(male:男、female:女)
と患者さんの紹介を簡単に行い、

②現病歴(病院に受診された経緯)、家族歴、薬剤歴、手術歴…
とそれから段々詳しい説明が入ってくる。

まぁそんな感じで、サッカー選手だろうがなんだろうが、何か怪我をすれば一般の患者さんと同じなので、
同様に症例提示が進められた…と一瞬思ったけど、違かった


「□□才、MF…」
と先生は言ったんよ。サラッと。決定的に違うのに地味過ぎてうっかりスルーパスしてしまいそうな違い( ̄Д ̄;

そうMFの部分。男性?女性?いやいや、違います。


MF(ミッドフィルダー)( ̄■ ̄;)!?
の略でした~。



Goooooooooooooooooooooool!!!!!!!!(≧∇≦)ъ ナイスシュート!