ベランダ野菜

一週間経って、ベランダ野菜がどうなったかというと…


kasaf.JPG


























すくすく育ってます。


自然の力って素晴らしいです
きゅうりがニョロニョロ生えてきているので、本日支柱を追加しました。
長さ75cmのやつにして、これで十分と思ってましたが、
実際に突き刺してみるとまだまだ長さ足りないような気がしますね


妻もベランダ野菜にかなり積極的で、協力的です
一緒に水をやってます。

ちなみに、ベビーリーフはこんな感じ。


safvvb.JPG

こちらもチョコチョコ育ってきてます。

なんか大葉はもう食べれそうな気がせんでもないですが…
果てさて、いつが食べごろなんでしょうか(笑)?

また、スプラウトは妻が個人的に種からやり始めていたそうですが、


『臭い』


と言って先日ゴミ箱に捨ててました。
女性の取捨選択は全か無かの法則が成り立つようです。


また、ベランダ野菜を作るようになり、
街中のお花にも目がいくようになったので、
気付いたら写真撮るようにしました。

まぁ、まだ2つですが…。

zeis.JPG
























ゼニアオイ。

gddoyu.JPG
























西洋アジサイ

どちらも外来種で、来月ぐらいが見ごろのようです。