東京へ出張

学会のため病院を休んで、東京に1泊2日の旅。
気分転換になって、休めるかなーなんて思ってたけど、

さすが東京…人の多さや施設の大きさなどなどで余計疲れてしまった…


しかし、ネットなしで羽田空港から有楽町駅経由、徒歩で東京駅近くのホテルまで
地下構内を使って行けたことに自分で自分を褒めたい。

なんであんなに人がいるんかねー東京は。
東京駅地下のカルビーのお店とかにも大勢並び(売ってるのは出来立てのポテチ。所詮は『ポテチ』ですよ!)、
大して美味しくもないつけ麺屋にも長蛇の列


働けよ、平日の昼間に!


といいたいが、平日休みの人を集めてもこんだけ多いのかもしれない、人口的に。

それじゃあ休日や長期休暇期間はこんなもんじゃないのか…
と想像するだけで、ゾッとする。

やっぱり東京は住みにくそう。

forma.JPG



























こちらが会場の東京国際フォーラム。中庭にはOL・サラリーマン向けに出店がたくさん。
1つ1つ憎いくらいにオサレ。

ちなみに、施設内には・・・

fora1s.JPG

こういう風に、神経内科医がウジャウジャいます。
自分はそれを高見の見物(笑)


ちょいと抜け出し、お台場に移動

こいつ↓を見るためです。

gunda.JPG




























RX-78 ガンダム

想像したより、デカい。

そしてカッコいい。いやーこれ見てるだけで半日は潰せそう

gund.JPG

上半身のドアップ。

やはり、カッコいい

時間によって、動いたり光ったりのデモンストエーションがあるらしいんだけど、
時間が合わず、今回は見送り。残念。

事前登録制で、予約しておけば、室内にも入れて
コアファイターも見れるらしい。


ハー疲れたさて、満足し明日からまた仕事です。

そして、学会出張と称して、フライトマイル溜まったのも嬉しかったりする