ユーロ問題再燃か?

歓迎会シーズンです。

昨日もそして、明日も歓迎会です。
医者だからと言って、何故か会費も高めです…
この暗黙の了解システムはどうにかならないものか。
明日なんて、普通の居酒屋なのに、会費10500円…まぁ、愚痴るのはやめとこう。

捨てる神あれば拾う神あり。

今日、メールでポイントモンキーという登録サイトの
『4月に新規入会した人抽選で100P(=100円ね)プレゼント』
厳選なる抽選の結果当選しましたメールが届きました

たかが100円、されど100円です。

ちなみに、
「20名にオリジナルQUOカード500円分、 100名にポイントモンキーポイント100ポイント」
というものだったので、
額は低いにしても当選確率としては結構ラッキー!と大はしゃぎしていいぐらいではないかと


ところで、フランスのサルコジ大統領が負けましたね
オランド氏でしたっけ。

その瞬間、ユーロ安が凄い勢いで再加熱となりました(笑)

というのも、ギリシャから始まった欧州債務危機に対し、
サルコジ大統領とドイツのメルケル首相が主導し、「新財政協定」をまとめたばかり。

しかし、有権者『緊縮策より経済成長や雇用対策を優先』と判断し、
緊縮策反対派のオランド氏を推薦。

そして、同日に選挙が行われたことの発端のギリシャでも、緊縮策を推進していた現政権が惨敗


なんと、「EUの支援合意を白紙に戻す」と訴えた左派政党などが躍進

昨年からずっと時間をかけて、周りのユーロ各国が身を削って、お金を分け与え、
世界中の経済を、そして僕の隠れ貯金を巻き込んで大混乱に陥れた問題国が

一度立て直りそうになったこの時期に…


再びちゃぶ台返しをしそうになっています(爆)


もはや自国だけの問題ではないのに…なんと勝手なもんだ。
それとも、僕の夏のヨーロッパ旅行のためにユーロ安にしてくれているのか?

もしかしたら、またユーロ/円の100円切りが見れるかもしれませんね。