調子が悪い季節

夫婦で風邪をひいているようで、

妻は昨日から咽頭痛→鼻水・倦怠感
僕は本日夕方よりどーも頭痛→鼻水・倦怠感


ときてます

子供がいる家庭は、保育園に子供が行きだすと
家族全滅…という話をよく聞くけど、こんな感じなんでしょうか…。
まぁ、葛根湯も服用したし、今日は早く寝ようと思います。

そういえば、義理の祖母も具合が悪いようで、
昨日より入院したとのことでお見舞いに行きました。
入院先が妻の病院ということで、目が行き届くところで、
お互いある程度安心な様子。
見舞いに行きましたが、予想よりもお元気そうでなによりです。

梅雨前の気候の変化…
こいつは風邪も増えますし、気候に左右される方々(腰痛、頭痛、関節痛など)には悩ましい季節ですね。

karaage.jpg



























この写真は、先日購入したレンジ(4/8記事参照)で作ったから揚げ。
油を使用せず、作ってるのでヘルシアほどじゃないとは思いますが、健康に良さそうに作ってます。

触感は上手にから揚げそのもの。味は鶏肉にまぶす「からあげ粉」のスパイスにすべて左右されます。
ひとまずマックスバリューのからあげ粉は辛め

次は照り焼きも試してみようかな~。ではでは。