水にまつわる話

今日のお昼は凄い雨と雷でしたね。
雨が降ると、天然の僕の髪の毛がクルクルになるからあんまり好きじゃないです。

そんな天候の中、
大学の実験室内の蛇口を開けっ放しにして、どこかに消えた人がいたようで、
みんなが気が付いたときには、床が水浸し状態になってました。

そこにいた人、総出で雑巾絞りしたり、チリトリで水をかき集めたり、吸引器で水を吸ったり…と、
30分程度格闘し、みんな汗だく…一体誰がこんな不始末やらかしたのか…
結局、本人は出てこずです。

また、下の階の人からは雨漏りしてきたと怒られました。とほほ


水にまつわる話で、ついでですが、最近なかなか使えるアイテムを購入しました。

コレです↓

髪の毛くるくるポイC

価格:980円
(2013/7/4 23:54時点)
感想(1件)



試しに購入していたんですが、なかなかいいです。
Youtubeで紹介されているように、ポイッと綺麗にはとれませんが、
最初から設置されているものよりは、だいぶゴミの取り外しが楽ですね。

洗面台用もあるようですが、こっちは評判いまいちなんで買ってません。


もう1つのおすすめは洗剤です。
いままではスーパーで安いものを購入してましたが、
配水管まで綺麗にしてくれてエコでと、一石二鳥という評判の商品。

緑の魔女 バス用洗剤(420mL)【緑の魔女】[液体洗剤 風呂用]

価格:404円
(2013/7/4 23:58時点)
感想(189件)



ドイツ製ですね。

実際使った感じは、安物の洗剤と明らかに泡の量が違います。
水で流している間もシュワシュワしてますね。
噂通り、排水管も綺麗に掃除してくれそうな印象です。
ただ、泡がシュワシュワしているぶん、浴槽からなかなか出ていってくれないところが唯一欠点かなぁ?

緑の魔女は、いま話題ですね。
ランドリー用も実は購入して使用していますが、
こちらは香りがかなり控えめで、柔軟剤を他に併用しないと多少ゴワゴワしてしまいます。
ただ、やはり洗濯機や排水管を綺麗にしてくれていると思うと、つい使ってしまいますね(笑)