新しいPC到着

妻のPCが年代物ものになってきまして、遂に買い換えることになりました。
ちなみに、うちはデスクトップが1台、ノートがそれぞれ1台ずつの計2台持ちです。

お互いノートは研修医時代に購入し、
使いづらいwindows vistaであった不運な世代です

今回、妻の要求としては
①高解像度(最低フルHD)
②持ち運びしやすい
③安い

というもの。
候補としては、SonyVAIO最新モデルや、
いっそMicrosoftSurface Proというタブレットへの変更も視野に入れましたが、

結局購入したのは、東芝製のコイツです。

_DSC9811.JPG






















dynabook KIRA 13.3型

ASUS製のものもそうなんですが…なんちゅーかMacって勘違いしてしまう外観ですね(笑)


いいんです、かっこよければ!

_DSC9812.JPG






















カロリーメイトの箱より薄いですね。

_DSC9813.JPG






















大きさはこんな感じ。
13.3型なのでUltrabookの範疇にはあるんですが、そんなに小型ってわけでもないですね。
まぁ大抵のビジネスバッグには入りそうですが。

妻にはAmazonに、せっせと貯めたヘソクリ4万円分のギフト券がありましたんで、
それを使って購入しました。結局の手出しは8~9万円くらいだったかなぁ?

今年の4月に発売したばかりで、本当はもっと高価な製品だったんですが、
発売した時期が悪く、6月には新しいCPUを搭載したPCが続々と市場に出てきました

そのため、旧型CPUのこのモデルが、びっくりするくらい値下がりしたという顛末
CPU以外は本当に最新モデルに引けを取らないというかむしろ解像度はトップレベルなんですけどね…。


ところで、
再来月には、また勉強の為に静岡に飛びます。
福岡静岡間はFDAが就航していますが、通常価格が片道3万円です。

しかし、富士山が世界遺産に登録されてイケイケな時なので、
なんと期間限定・席数限定ではありますが、片道4800円で販売しています。

運よく、往復ともそれで予約できまして…1万ちょっとで行ってきます。
いや~助かりました。