初節句ではないが

最近、きちんと母親を認識して「ママ」と言えるようになってきました。
よほど甘えたい時しか言いませんが…。

ということでママは嬉しそう。

「パパ」はまだなく、他に喋ることと言えば「ナイナイ…バー」くらい。
…たぶん、「いないいないばー」のつもりでしょう。


ディズニーの英語のDVDを毎日見せていますが、
果たして効果があるのか…もっと喋り出さないと何とも言えません。
1つ言えるのは、メキメキと妻が英語の歌を吸収していることぐらい。


英語のプリスクールに通わせるか…なども考えていますが、
送り迎えや距離などを考えると、正直、共働きには難しい状況。
早良区など、あちらの方はそういう施設も充実しているんですけどねぇ。


それに、子供を見ていると
物を叩いたり、歩いたり、かくれんぼしたり、ボール投げたり…
どう見ても『体を動かす』ことの方が好きそう。

保育園に行かせるか、幼稚園に行かせるかでも悩んでいますし。
悩みは尽きません。



巨大な雛飾り。

実家にもあるようですが、まだ破壊することしか興味がないので
今年は出していません(笑)


写真にうつっている娘には、
最近購入したバッククロスタイプのスタイを着けています。

これだと首にスタイが当たらないので、
皮膚が弱いうちの娘にはバッチシ☆

ベルメゾン以外で見たことないので、そこでしか買えないのかな?