神戸で学会発表

学会に神戸に行ってきました。

初めて神戸に行きましたが、街のイメージは
今まで行ったことのある街でたとえると

北九州市」+「大阪市

的な印象でした。

先日、神戸市の人口を福岡市が上回ったとニュースで言っていたので
街の規模としては均衡していると思われますが、

なんというか少なくとも、今回行った
新神戸駅三宮駅ポートアイランド周辺
の建物はたいてい年季が入っていて、古臭い感じがしましたね。


福岡にあるものは既に神戸にあるし、
(例:イケア、アンパンマンミュージアム、マルイ等)
アイランドシティも福岡のそれと全然規模は違いましたが、
そこまで魅力は感じなかったなぁ。



ところで、宿泊先は「ホテルピエナ神戸」というところを選びました。

ここは部屋はいたって普通でしたが、
朝食ビュッフェがトリップアドバイザーで毎年1位の人気
6時半からオープンなんですが、少し並びました(笑)



確かに、美味しかったです。

パンは普通でしたが、それ以外は文句ありません。

学会での自分の発表の時間に間に合いそうになかったので、泣く泣く5分程度で
食事を終わらさないといけなかったのが残念極まりない(2千円overしたのに…)。


ミルキッシュジャム(R)等、選べる手作りジャム3個セット

価格:2,099円
(2016/5/21 02:26時点)
感想(669件)



写真にも載せていますが、ここのジャムがとても有名なようで、
みんな買って帰っていました。

自分は時間がなかったので、スルーしましたが
調べたら楽天市場でも売ってるんですね。


キャラメル味のピーナッツバターって感じでした。
美味しかったんですが、カロリーとんでもなさそ~。