GW最終日はぶらぶら日曜日

昨日は母の日でしたね。

あんまり大したことはしませんでしたが、
妻が大好きな梅の花にランチに行きました。

ここだと和食を好む娘も、なんとかおかずを食べてくれます。
人気なので個室がなかなか空かないのが難点です…。



帰りにお店の人からカーネーションを頂きました。
生花だったので、一輪挿しに。

こういう心遣いは、正直うれしいですね。


ガッツリとした花束も別に購入しましたが、
妻自身があんまりお花に興味がないようなので、
ベランダの鉢に植えました(笑)




岩田屋のデパ地下で、期間限定で売っていたかりんとう
「飴菓桜」という名前で、関東の方では有名とお聞きしました。

実際、かりんとう好きな自分の口に合ったので、
つい10個入りを購入しました。早速、妻にも食べられています。



これで、長期連休も終了(悲報)です。
結局、先月オープンしたKITTE(博多マルイ)には行けずじまい。

噂によれば、芋洗い状態だったようなので
流石に近づけず…。


さて、今日から神経内科学術大会の準備やらなんやらで忙しくなります。
学会の会場が神戸なので、今度は神戸のお菓子をリサーチせねば。