KITTE・博多マルイ

先日、遅ればせながらKITTE・博多マルイに行ってきました。
平日だったので、流石に人も少なく、シニア層がゆったりと買い物してました。

KITTEはオシャレで、レストランも美味しそうなので
好印象でしたが、マルイの方は「う~ん」って感じ。

商品はノーブランド(オリジナルブランド)も多く、価格も安価。

値段や扱うブランドからすると

博多阪急>アミュ博多>博多マルイ
(高>>>低)

天神で言うところのコア・ビブレ~パルコに相当?
じゃないかなぁと。まぁ、ターゲット層をバラけさせないと
商業的にはいけないんでしょうから、いいんじゃないでしょうか。


10Fにある、「bibim」というビビンバのお店でランチ。
昼時だけかもしれませんが、チヂミ食べ放題なので、メインが来る前に
お腹いっぱいに(笑)



辛味はかなり抑えられていて、辛。
パンチが欲しくて言ったんですが、優しめなお味でした。

ごちそうさま。



眺めがよくて、博多駅前が一望できます。


特に何も購入せずに帰宅。

また、別のレストランにでも食べに行こうとは思いますが、
この隣のJRJPのビルにある【俺のフレンチ】が気になりすぎる…。

流石に子供連れではいけんか。