右往左往

残り3日。もう何をやっていいのか迷う迷う
やれどもやれども、医学の範囲は膨大なので次々に覚えては忘れの追いかけっこ。
んで、ここは重要かも!?と思い、掘り下げようと思うと、
地球のコアにまでいきそうなほど深く…調子に乗ってると時間がどんどんなくなっていく。
なので広く浅くが肝要…なのは分かっちゃいるけど

国試前日には各予備校が『直前特別講座』と題して予想問題を全国に向けネットで放送する。
大手予備校は3つあり、それぞれ受講料が1万ウン千円。相変わらずボッタクリ。
それで、本当に当たるのか?と疑わしいもんだけど、クラスの大半が受講するので
合わせとかな不安なので一応お願いしてある。1社だけね。

何がでるのか…分かんないけど、僕の予想としては
メタボ、認知症、アレルギー疾患、COPD骨粗鬆症ウイルス肝炎子宮体癌、麻疹、褥創
あたりが非常にくさいとふんでいる。

うーん、それより当日学校に集合するのが7時20分。果たして起きれるのかそれが一番心配。