2度ある事は3度ある

昼食後に満腹になり、上機嫌でブイブイ自転車を雑にこいでると、
段差のところで、『バンッ!』と音がして、一瞬にしてパンクした

…まただまだチューブ交換してそう経ってもないのに。

すごすごと自転車屋さんに修理をお願いしに行くついでに、
近くにある馴染みの美容院でカットをすることにした。

『すみません、○○は先日退社致しました…』

ということで、また担当者が変わった。
うーん、前任者が決まって3回目の来店にして、フェードアウトされてしまった。
どうも、腰椎ヘルニアがひどくて立っとくのきついから…という理由で辞めなさったとか。
お若いイケメンの兄ちゃんだったのに、可哀想に。

そいで、新しい担当者のおばちゃんに坊ちゃん刈りにされてお店を出た。
次回は、別のお店を探そう。


ところで、夕方になって衝動的に久し振りに走った。いやぁ~気持ちよかった。
インフルエンザさえ流行ってなかったら、もっと定期的に走りたいんだが。
そして、走ったから今日はカロリーをいつもより消費したかな?っと思い、
ケーキ屋で700円の巨大ケーキを1つ買って食べた。満腹じゃ~~~~。

ここんとこ1日の勉強時間、約7時間±1時間あたりをうろちょろ。
周りのみんなに比べると勉強時間は数時間は少ないかも。
本番も近くなってきたし、残りはゆっくり無理せずマイペースでいきたい。体調を崩さないように。