ついてないスタート

帰ってきたら、月極の駐車場に知らない車が止まっていた。

・・・

困ったなぁと思い、管理会社に連絡してみる。
夜間だったので、緊急連絡先にかけると今日の担当なのか横浜店にかかる。

当然、なんか噛み合わない感じの会話。


しばらくしたら、夜間のみ契約された警備会社の担当が「遅くなりましたー」ってやってきた。
ここまでで40分経過。

何してくれるんだろうと期待してたら、

違反者に貼り紙を貼って、「私たちができるのはここまでです。後は警察に連絡して下さい」
とのこと。


え。


それなら、もっと早くに言ってくれ。


仕方ないので警察に連絡。言われるがままに違反者の番号を教える。


しばらくして警察から電話。

警察「すみません。車から探した持ち主の電話番号にかけたんですが、つながりません」
僕「はぁ。どうしたらいいですか。」
警察「すみませんが、どうしようもありません。レッカー移動とかできないので。」
僕「え。今晩どうしたらいいんですか」
警察「すみません。」

ここまでで1時間20分。

結局、コインパーキングに停めて帰宅

なんだかなー。どうも違反駐車したもん勝ちの世の中のよう。

ずーっと停められてたらどうしよう…。


落ち込んでいるときに、来月の大学の当直が決定したという連絡を受ける。
見てみると、10月入ってすぐ怒涛の4連泊(土日含む)

一度家出ると、次帰ってくるのは5日後か…。


大学、やっぱり帰りたくないかも。