カップボード購入

色々、食器棚(カップボード)を悩みましたが、
結局、有名どころの綾野にしました。

iDC大塚家具での購入です。

大塚家具で置いてあるのは大塚オリジナルであり、
他のショップでは全く同じ商品は置いてません…。


正月だからってセールもいたしません!!!(泣)


sakodaにもいきましたが、
綾野に関してはセール対象外のようです。


以前にも書きましたが、
マンションのオプションで購入すると横幅が165cmで約39万円


大塚での綾野の、最新、最上級シリーズの横幅160cmで見積もって貰ったら28万円

ぶっちゃけ、性能は綾野がオプションよりも上で約10万円安いんです。
※ただ、オプションなのでキッチンとの調和や高級感はあります。


でも…それでも高い…

これから食卓や椅子やらカーテンやら…色々と控えてますので
できれば費用を抑えたいと思い、

店員さんと交渉(^_^;)

結果、外見はほぼ変わりなく、
内側や細かいレールの仕様がが少し貧弱になるということで
21万円まで下げることができましたので、そこで購入に踏み切りました★


いやー、当初の予定より7万近く浮いたな~。


引っ越し日にカップボードも到着予定です。


楽しみー。


ちなみに、大塚家具での綾野の商品は4月以降値上げ予定だそうなので、
購入する人は早めにしていた方がいいようです(消費税も上がりますし)。

マンションもそうですけど、家具も昨年夏ころから値上げ路線です…。