引越し業者の選定開始とプチ情報

福岡東区に生まれ、再び東区に帰る予定の身としては
東区、頑張って欲しい!と常々思っています。

残念ながら、東区は治安があんまりよくありません。
それは福岡県警察署のHPを見ればわかります…。
福岡県刑法犯市区町村別認知件数

住居・教育環境の良い早良区が昔から人気です…。

シャレたカフェとかも少ないのですが、その中で数少ない1つ、
イチカバチカ』さん。
食べログでも高評価のこのお店が本日?より千早駅にオープンしたようですね。
名前も「115Park」となったようです。

いつか行ってみたいなー。定休日なしの23時まで営業…いいですねぇ★


続いて、今住んでいる近くに、黒毛和牛BAKUROという人気焼肉屋さんがあります。
2月から5周年キャンペーンをやるらしいので、気になる方は是非。→詳細

先日行ってきましたが、正直、焼肉は普通、飲み物が美味しい(笑)という印象でした。
焼肉屋としての満足度は泰元が上かなと思ってます。


まぁいずれにしても、子供ができるとなかなか行く機会もないのでしょうが…。

妻は相変わらずお腹がはるだけで、まだまだ産まれそうにありません。

帰宅すると美味しい夕飯が待っているので僕としてはある意味有り難いんですが、
なかなかお腹も重くてつらそうなので、そろそろ出てきて欲しい(^_^;)


いまのうちに出来ることはやっておこうと、
3月の引越しのために、例の如く引っ越し業者さんの選定に入りました。

いつもは一括見積サイトを利用してポイントをゲットしていたのですが、
今回は趣向を変えまして、


JAFのHP経由で見積もりをお願いしてみました。


知らなかったんですが、JAFのHPを経由すると


30%もの割引をしてくれるそうです(爆)


ただ…引越しの適正価格などあってないようなもので、
競合他社がいると当初の見積もり価格の半分近くまで下がることもあります。

なので、「割引します!」と言われても、本当に安くなるのか眉唾物です…。

実際に試してみてまた感想を書こうと思います。

今回は三社から決めるつもりです。

サカイ引越センター
②アート引越しセンター
クロネコヤマト

いつもアリさんもお願いしていたのですが、あんまりいい思い出がないので
今回は最初から外しました(笑)