エルゴヒューマン ベーシック購入

以前から悩んでいたオフィスチェアー。

今までの椅子は大学生になる頃父親が買ってくれたもので、
かれこれ12年目の代物です。
いつもまにかネジもなくなり、動かすごとにキーキー鳴きます

そろそろ買い替え時かなと、いい椅子を探していました。

実は、MONOQLOという雑誌に2012年、

エルゴヒューマンのエンジョイというものが特集されていました。
2012年ベストバイ!という形でpick up。



☝は2013年度版。2年連続特集された形ですね(2011年度以前は知りません)。

機能がいい割に、値段もそこそこ…というのが評価されたようです。

2013年の1年間、ずっとAmazonでセールやらないかとチェックしてましたが、
その目論見は外れました。ヤフオクもチェックしてましたが、転売狙いの方がいるのか
結局、格安で購入できるのは難しそうでした。


そこで、僕はどうしたかというと


ポイントサイトでポイントをため始めました。


ひたすら地道な努力です。


普通の精神力じゃ無理でしたでしょう(笑)


そして、貯まったポイントを全てAmazonポイントに交換し、
今月、遂に購入してやりましたよ。

エンジョイより1つ上のグレートである「ベーシックモデル」をポイントで購入。


つまりタダでございます!


いやー頑張った。塵も積もれば山となる…です。



デカい…組み立ては自分でやります。比較的簡単です。



こちらが完成図です。

自分で各所調整できるので、なかなか座り心地も良好。
最大まで背もたれを下げて、足置場があれば寝れそうです。


座った途端、眠気に襲われるほどではないので、
そういったものを期待されて購入するのはやめたほうがいいですが、
座った時の腰の負担がかなり軽減されるので、
やはり「作業用の」チェアーとして優れているという捉え方かなと感じました。

中国製…という点に懸念を抱いていますが、まぁ先人の評価を信じてみます。




…ポイント残高0…はぁ。