新潟に行ってきました

昨日まで、学会で新潟まで行ってきました。

が有名で、
実際、お米は美味しかったです。


現在、自宅の米は新潟産のコシヒカリです(笑)


日本酒もたくさんあったんですが…
どうも土地柄的に辛口が多いようで、
あんまし自分の好みじゃなかったかなー。

唯一、10種ぐらい飲み比べて、
僕の口に合ったお酒はコレ↓


【店内3倍 5/23と24終日】大洋盛 大吟醸 15度 720ml [お酒 オススメの酒 ワイン シャンパン 洋酒 通販 専門店 御祝 贈答 話題の酒 雑誌掲載 お返し]【05P19May15】

価格:4,104円
(2015/5/23 23:26時点)
感想(0件)



ところで、会場には展望台があって、そこからの眺めは抜群でしたね。





31階、地上約125mとのこと。

よく考えたら、アイランドシティの超高層マンションの方が高いんですよね。
スカイクラブとか。

これ以上高いとこからの眺めを毎日見ながら
生活している人たちがいることが、ちょっと不思議な感じ。


そして、お土産。
これも買いまくりました。


全部食べたわけではないですが、今のところ
一番ハマったのが『瑞花』さんの薄揚げ(チーズ味)


もう妻にバクバク食べられ、なくなるのも時間の問題。


残念ながら、ちょっと調べてみたらネットでは現在買う術はないみたい。
新潟か東京の店舗に行くしかないですね…。