ここ最近

通勤に片道50分かかるので、帰ってくるのはちょっと遅い。
4月になってからは妻に余裕が生まれたので、夕食を作ってもらってる。


帰宅後に食事があるのはやっぱりありがたく、感謝の日々



一方、同僚に昨年結婚したばかりの夫婦がいるんだけど、
彼女も片道50分程度で通勤していて、家に帰るのは僕と同じ時間ぐらい。
さらに、旦那は院生で帰宅時間は深夜1時か2時ということ。


その、生活のすれ違いっぷりを見ていてちょっと可哀想に。

そりゃ、短い期間だったらいいけど、院なんて3,4年間あるわけやし、
夫婦生活が続かないカップルが多いのも仕方ないのかなと。

新しい職場でストレスを感じつつ、帰ったら旦那もいないという感じで


早速遅刻を連発し、上級医に目をつけられ始めている…。


今の病院との契約は一応2年、はてさて今後どうなっていくのやら。

自分の身も心配だけど

そして、今朝の神経内科の患者数は97名!になり、
でっかい総合病院で30~40科あるはずだけど、

入院患者10人に1人はうちが持ってることになってる


友達100人できるかなって悠長に言ってる場合じゃない。