GWスタート

世間では、GWスタート
今年は連休が前半、後半あって、患者を病棟に抱えている身としてはある意味有難い。

んで、僕は明日当直なので、
僕の本当の連休は「後半」ということになる。


そんで、先週5月の予定がやっと決まったので急いで旅行の予定をしに旅行会社に行ったら
流石にどこももう一杯なのね東日本大地震の影響がうんぬん言ってるけど、
結局、空いてないわけ。

でもまー、どこか行きたい!というか京都行きたい!という
奥さんの強い希望もあって、超ボロいビジネスホテルだったけど、なんとか予約確保
部屋は、セミダブルなのでおそらく本当はシングル用なのではないか?
とちょっと思う…。

夕食も京料理であって、なるだけ安く!と思い、
ガイドブックに掲載されてたところをみて電話かけまくったけど、
結局全部既に満席…

結局、ガイドブックに頼らず「食べログ」に載ってたところが1つ空いてたので予約した。
「GW中は一律11000円のコースのみになります」と言われ、
予算オーバーだったけど、仕方がない…。まぁ旅費安く済んだからいいか。

そいで、今日はちょっと魚が食べたくなって、唐戸市場へ
ついでに隣の海響館に寄ってみた。

hig.jpg
























全然期待していなかったけど、素敵なところでした。
ここの目玉はペンギンとフグ。流石下関。

GWということもあって、子供たちがたくさん来てて、走りまくって何度もぶつかってきた。

両親は写真を構え、魚と子供を一緒のフレームに収めようと必死


『あんたちょっとそこでじっとしてなさい!』とか『動くな!』


とか怒鳴っててなんちゅーか、親の自己満に振り回される子供たちって感じ
でもまぁ自分も将来高確率で同じことやってそうと思うと他人事とは思えない(笑)

hifh.jpg




















マンボウ。本物は初めて見た。
海遊館に来て間もないようで、まだ慣れてなくてずーっと壁にぶつかり続けてた。

今回、奥さんお気に入りのお魚。


ちょっと疲れたけど、いい気分転換になったわ。