サラダ

職員食堂の定食の値段は360円

ご飯とメインおかずとサブおかずとデザートとスープ、サラダでその値段なので相当お得だと思う。
ほとんどがセルフのため、


最後のサラダに我欲がよく表れている


サラダを入れるプレート内のスペースは決まっているはずだが、
大体のおばちゃんや姉ちゃんはスペースをはみ出し軽く2倍以上盛って持っていく。
また、ミニトマトもふつう1人1個のはずなのに、5,6個平気でかっさらっていく



そして、昼食を遅れて食べに来た人の分が消滅する…。



その大惨事を目撃してから、僕は早めに職員食堂に足を運ぶようにした。
世の中「+」があれば「-」もあってトータルでいいバランスが取れているもの。


なので、僕は人よりサラダを少なくとって、


ミニトマトも半分かじって半分戻してきている



というのは冗談。