ソファー

今朝は久しぶりにゆっくり眠れました
ただ、隣で寝ていた妻が、
何か叫んだと思ったら、僕の腹に肘鉄を2回ほど落としたために
一度目が強制的に覚めました…
後で聞くと、どうも怖い夢を見ていたそうです。僕も怖かったです。


まぁそれはいいとして、先日も言いましたが、
大学院試験も合格し、3月いっぱいで退職することが決まりました。

「退職祝いに何か買っていいよ」と部長が言うので、
同期はデスクトップPCを買ってましたが、
僕は前々から買いたかったソファーにすることにしました


まず博多リバレインにあるIDC大塚家具に行ってみましたが、
なんとなく、座ってみてしっくりくるものがない。
そして、本革に力を入れているのか、価格が高め。
20万円を予算にしてましたが、ここの革は25万円前後が普通ライン

いいなーと思ったのが唯一1点だけあって、値段も予算前後の21万円でしたが、
シンガポール生産とのことなので、う~ん…と言いながら、即決せず。

次にSAKODAに足を運んでみました。
そこで、運命的な出会いとなったソファーが、伊東さんソファー
正式にはITOH BASICのONLY。

鹿児島の方のようですが、製作所は大分の日田にあって、
材料も国産という安心の製品。


店名はEAST WOODというらしいです。


3人掛けで214000円、SAKODAさんがさらに今回特別に1割引きしてくれたので、
20万円をちょっと切る値段になったので、なんとか予算内。
結局、ここで購入しました。

やっぱり、他人の金だとこっちも思い切りがよくなります(笑)


3月末に納入予定。楽しみです。
ただ、今住んでいるところより次の転居先がさらに狭いので、
ちょっとリビングがごちゃごちゃになるかもしれませんね。