どんだけ~

とある病院から勧誘が続いてどうしたもんやら… 


先日ある病院にマッチングしたらその関連病院から電話がきてランチ

んで今回今度は研修医2人も引き連れてディナーをすることに

「うちはたくさん手技ができるよ」 と嬉しそうに話す研修医の先生。
 
確かに、色々やらせてくれる病院はいいけど 

研修医2ヶ月目で急性虫垂炎の手術をしたとか 

心臓カテーテルや消化管内視鏡ができるとか
 

そこまでいくとマジどんだけ~って思う

余暇では院長とともにプールで25mしてるだのテニス大会があるだの、
研修医の大半が外科志望だのどーみても外科病院。
僕もいつの間にか脳神経外科志望になっちゃってたけど 

神経内科志望ですから~って声を大にして言いたい…。

まぁこの会食で、ひつこい勧誘もひと段落つくと思いきや
飲み会終盤に事務が 

「それでは8日と15日のどちらに当院に見学にきますか?」 

って言い出し、こっちが卒業試験中だって 言ってんのに馬耳東風おいおい
なーんか場の雰囲気も『見学ぐらいこいよ』的な感じで… 結局その場は断れなくて予定入れられたけど…
 
絶対ドタキャンしてやる(爆)

しかし…飲んだ~気分悪い。一時間の約束が三時間…。
どんだけ~