有馬記念、有終の美

有馬記念に燃えた方、本日はお疲れ様でしたー。


人生2度目の小倉競馬場は相変わらず人でごった返してました
到着したのが馬券購入締切ギリギリでしたので、ちょっと焦りましたが(笑)

ゴールドシップルーラーシップか…
悩みましたが、結局はゴールドシップに託しました。

有馬記念は世相を反映するといわれますし、今年はやっぱり「金」かなと…。


有馬記念が始まるときには、みんなで拍手したりとなんか祭りな雰囲気でいいですね。
今年も終わりだなーって感じがします。

んで…スタートと同時にルーラーシップが予想通り(?)出遅れまして、
ゴールドシップも後ろから2番目…
場内から「この!下手くそー!!」「なにやっとんじゃー!!」
と怒号が飛び交い、昨年を思い出しました(笑)

ちなみに、僕や妻が買った馬券はコレです。

605a7fc8.jpeg























写真左1列が僕で、右1列が妻。

僕はビビりなんで100円とか200円とかMAXで500円みたいな買い方で
フォーメーションを使いつつ購入し、合計12100円を投資してみましたが、

何の予備知識もない妻は、1位候補を確認した後に適当に
3頭に単勝5000円と、1つだけ馬連5000円、計20000円をさらっと賭けてました。


あれ?妻の方が多く賭けてんだけど(爆)


やっぱり女性は思い切りがいいですね。

レース中盤から終盤前まで、そのゴールドシップルーラーシップが最後尾だったんで
夫婦ですっかり肝が冷えてましたが、

最後のコーナーちょい前から、内田騎手がお尻ぺんぺんし出して、
ゴールドシップがラストスパート、グングン進路を邪魔されてもなお追い上げ始めると、


俄然、場内から「ウォー!!!!」と歓声や雄叫びが上がり始め、


最終的にエイシンフラッシュらを抜き去り、1位!!!


大歓声となり、妻も僕も興奮しまくりでした
まぁ、馬券も当たりましたしね。人生2度目で夫婦ともども当たるってのはなかなかいい出来ですな。


ただ、単勝だと配当が低かったので、妻は当たったんですが、
13500円の払い戻ししかなかったので、結局は-6500円の損失
まぁ、これは買い方がいまいちだったんで仕方ないですね。
妻は当たったことに満足してたんでいいとしましょう。

僕は賭けてた馬券4枚とも当たりまして、
少額投資でしたが払い戻しは54960円+42860円の利益となりました

僕の知人は馬連に10000円つぎこんで37万円ゲットしたそうですが…
まぁ僕は数百円くらいで賭けるくらいが丁度いいです。


クリスマスディナー代もこれでタダみたいなもんです。
他にも前から買いたかったipod nanoにも手を出そうかな。ふふふ。


今回の有馬記念に関して、2ちゃんねるまとめサイトで面白いのを見つけましたんで紹介しときます。
http://blog.livedoor.jp/horsenews_orz/archives/4316303.html

↓これは、youtube有馬記念