有馬前日2012

やっと地方会が終了しました…。
結構、フロアの先生から、色々ご指摘され、ちょっと凹みつつ疲れました


が、一方でやっと重荷を下ろせた安堵感もあります。

早速、気持ちを切り替え、
明日の有馬記念にに備えていま、急ピッチで勉強中です(笑)

eb89f499.gif




















僕には競馬は分かりません。
ですが、今年は年末ジャンボも買えなかったし、
有馬記念に期待するしかありません。4億円分当てないと。

有馬記念は賭け事…というよりは、なんか行事ごとのよーな、お祭りのよーな感じですね。
昨年、小倉競馬場に行ったときに、周りの雰囲気からそう感じました。
(みんなで歌い出したりするし…)


馬の知識がない僕は、ネットの方の予想を参考にするしかありません。
去年は、オルフェーブルが人気でしたが、ワザと外してみたらものの見事に全敗しました
今年はみなさんの予想通りに動きたいと思います…。

先日の日記にも記載しましたが、
どうも巷の評価では

13ゴールドシップ、9ルーラーシップが◎の評価です。

〇としては
2エイシンフラッシュ、3スカイディグニティ、10ダークスシャドウ、15ナカヤマナイト

みたいです。つまり6頭ですね。

まーでも、6頭多過ぎですので
本番までもうちょっと悩んでさらに2頭ほど削ろうかと思います。


どうなるか、ご期待!