妊娠32週前後の様子

妊娠も終盤に差し掛かってお腹もだいぶ大きくなりました。

よくよく観察してみると、
大蛇の如く、妻のお腹がうねうね動いているのが見て取れます。

知人や母親は、胎動は「痛くない」と口を揃えて言ってましたが、
妻に聞くと『当たり所によっては痛い』こともあるようなので、
先達は、出産と同時に(痛いことはすべて)忘れてしまったということなんでしょうemoji


マタニティガードルは、初期に使用すると圧迫感があり、むしろ嫌がってましたが、
お腹の大きくなった今では、明らかに重みが軽減され、楽になるようです。



雑誌を見ていると、この時期、

ベリーペイントというのをやっている方がいるそうです。

ベリーペイント…つまり、大きなおなかにお絵かきするだけなんですが…
興味のある方は、ちょっと検索してみて下さい。
正直、僕はちょっとダメな感じなんですが、どうでしょうか(爆)?


最後の1,2か月は『空気を吸っても太る』と脅されてましたが、
現状そこまでないですね。
むしろ検診での体重は変わらないか下がってます(胎児は大きくなってます)。


最近は、落ち込んだりハイになったりと、精神的にも少し不安定になっており、
ハイな気分の勢いそのままにマンションを購入しそうになっています(笑)


初めての出産、育児、生活、将来のこと、親として…
これからやるべきことが一気に頭の中を埋め尽くして一杯一杯になりがちですが、
そこは夫婦協力して、1つ1つ目の前のことをクリアーしていくしかないですね。


まずは、父として、子供用品資金調達のために

有馬記念で1発当てないと コラッ(゚Д゚)ノ