千翠

隠れ家的お店、千翠(せんすい)に行って参りました。
居酒屋?「二○加屋 長介」の上にあります。

日本酒+和食(刺身メイン)という印象した。
カウンターのみで、夫婦?二人で切り盛りしてらっしゃいました。

基本が、4000円、6000円、8000円と3コースのようですが、
結構あいまいなようで、この値段でお願いします!
というとそのようにやってくれます。



ごぼう、です。ポテトスティックじゃないです(笑)
美味しかったですねぇ。




こちらは暖かい、優しいスープ。
香り付きで、美味しい。


ここから刺身が続きます。







ネタは、かなり美味しいですね。

ただ…

実は…

事前に妻が妊娠中なので、生もの禁止をお願いしてたんです(-_-;)


完全に忘れられている。


電話では「それでは炙りますんで…」とか言っていたのに…。


まさかずっと刺身がくるとは思わず、
ついぞ言い出せなかった…。



やっと生もの終了。

これもホッコリ味で美味しかった。人参も甘い。



カニ、カニ味噌です。うまい。

あとは、カラスミがきたり、味噌汁がきたり…



これは煮穴子ご飯ですね。

最後のデザートは苺でした。


味は総じて美味しかったですね。
量は少ない。飲み助で、酒メインの方だといいかもしれませんが。



ただ、飲み物が切れても尋ねてこなかったり、
むしろ妻のドリンクのオーダーはついぞ聞かれなかった(^_^;)

奥さん?の気遣いはイマイチだったかなー。


まぁむしろ、上記のように、
重要事項を忘れている時点で、料理が美味しいだけに、
相当残念な感じでした。




オススメ度:☆☆


店名:千翠
TEL:090-5924-2685
住所:福岡市中央区薬院3-7-1-2
営業時間:12:00~2:00(完全予約制)
定休日:不定