リーフレンタル

電気自動車リーフの試乗を開始しました。
1週間の間ですが…。

現在、キューブに乗っているんですが、
ハンドル周りはほぼ変わりませんが、


加速度は全然違いますね。


3ナンバーだけあります。


ハイパワーにしているとその分、航続距離が縮まりますが…。


1週間借りてみて、
充電の煩雑さが我慢できそうなら購入しようかなぁ…。


本当は、残価クレジットでキューブをあと1年ちょっと乗ってないといけないんですが、

①国からのリーフの補助金が来年度減額されそう
②消費税8%にup

ということで、
イレギュラーですが、このタイミングで買い換えもありかと…。


ただ、補助金額が来年度も変更なかった場合「損」する計算です(^_^;)


あと、実は平成25年度は今住んでいる市が国とは別に補助金を出しているんですが、
予算の関係上、今年の4月1日から限定100台に10万円程度支給。


100台…


もう既に終了しているそうです。

この取り組み…実は平成22年度から実施しているようです。
ということは来年度も…?

ちょっと期待しています。