現状報告

本日も産婦人科受診(検診)してきました。

妻は少し動いても「ふっふっ」とか言うようになり、

今日は特に症状が強く
『お腹が張る…』と言うので
心配になり、駆けつけてみたら、

先生に

「筋肉痛でしょ」

とサラッと言われ、まぁ…ひと安心?
妻の痛みは取れてませんが(-_-;)

初産なので、「お腹が張る」という感覚が
なんなのか分からないのが問題のようですね。


赤ちゃんの方はすくすくと成長しているようで、
現在33週目、推定体重2300gらしいです。

成長曲線?をみると、ここ2週間でグンッと増えたみたい。


大きくなり過ぎたらお産も大変になるのでは?


と妻は戦々恐々としています(爆)


3Dエコーでは、顔面が腹壁に押し当たっているような状況でしたので
鼻が潰れ、ムギュッとした顔つきになっていましたemoji



ところで、
明後日は、クリスマスディナーに新生ひらまつに予約しています。

これでしばし、高級フレンチとはオサラバになるのかな?
また、次の3連休のどこかで映画も見に行きたいですね。

いずれも子供が生まれたらいけなくなりますからね。